愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
元旦から2日の深夜まで
2014年 01月 02日 *
e0022439_22113987.jpg

右ドライバーを飛ばしたZingali95-215に換えてJBLC29AV-1を倉庫から引っ張り出し置いてみた。
e0022439_2214354.jpg

MoniterAudioのスーパーウーハーも置いてみる。
e0022439_2216563.jpg

残念ながらMoniterAudioからはハムが出ていたので即時撤収。
CounterpointSA3000>NeumannW444>JBL DSC260>CrownPS200>JBL C29AV1という組み合わせで聴く。


課題曲

おっぱいねーちゃん。
e0022439_22171161.jpg

ちっぱいおばちゃん。
e0022439_2217494.jpg

チャンデバの機能を使い159Hz以下を12octカーブでざっくり5dB上げ、サシスセソが気になるので周波数を換えながら気にならなくなる帯域を探り6kHzあたりをWd0.300tcくらいの狭さで3.0dB削る。
e0022439_22255984.jpg

ツマミは昨日お客様に出したチーズでジャックダニエルオンザロック。
e0022439_22414582.jpg

ハムがうるさいスーパーウーハーを使わずサイドテーブルにすると快適。
e0022439_2227083.jpg

BGMなら問題ないレベルでしかないがモノラルが案外楽しく聴ける。
e0022439_22275717.jpg

JBL2445+Radianフラムはとっくに売り飛ばしたので我が家で健常なドライバーはZingali純正だけ。
ピン位置の合わないアルミフラムは2441用に予備されているがピン穴を新たに開ける必要があるうえチタンエッジだ。

どっちにしても面倒な作業のわりに向上は期待できない作業だ。

ならばJBL 2441にアルミロールエッジフラムを入れてみたい。

e-bayで買える純正、サードパーティ関わらず適当なブツをここを見ている人に教えてもらいたい。

たくさんありすぎて良く判りません。



2014年はアルミで攻める。

災い転じて福をなさねば人生そのもののツキも落ちるというもの。

頑張ろう。
[PR]

by darda95_215 | 2014-01-02 22:43 | audio | Comments(2) *
Commented by かまじい at 2014-01-16 04:05 x
ご無沙汰しております。
よそのサイトから入ってきました。 結局どこかでリンクしているのですね。
ジンガリの壁面がJBL43シリーズのバッフル面のブルーでいい雰囲気ですね。
Commented by darda95_215 at 2014-01-17 21:51
復活の狼煙がハワイまで見えました!
この色は大家の趣味でして皆さんにそう言ってもらえて彼も満足でしょう。
<< ついに! ページトップ 北の信者 >>
The Original Skin by Sun&Moon