人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
昨夜のこと
2013年 10月 28日 *
「あのオカタ」が調整に使ったというからアラモアナのブックオフで入手。
昨夜のこと_e0022439_10232974.jpg

続けて聴くのがシンドイ、なんでこんなアルバムになったのか?
昨夜のこと_e0022439_10243050.jpg

どっかに良いところがあるのだろうと全曲聴いたが疲労感だけ。
同封アンケートに金返せと文句つけてやろうかと思ったが中古入手のうえ今更の感がある。

腹立ち紛れに酔った勢いで国際電話。

電話をかけました、あの人はいつもやさしくて・・・

「なんやあのクソCD!気にいってんの?ブログにクソミソ書いたる!」


「好きにしたらええがな」とのこと。

口直しに「寒水魚」
昨夜のこと_e0022439_10495196.jpg

18歳で上京してすぐの頃、ふとたち寄った笹塚のレコード店でこのアルバムを見つけた。
どうしても聴きたくて友人に頼んで実家に置いてきたヤマハA9だけを東京に送ってもらい、同じ笹塚の電気店でテクニクスのSL7とトリオのLS10を「初めてのローン」で入手した。

4畳半風呂なしアパートでたった1枚しかないこのレコードを大切に聴いた。

友達も彼女もまだ居なかったその時の私にとって寂寥を慰める全てだった。

恍惚として聴く信者のように聴いた、彼女の歌は私の賛美歌だったのだ。

ふと「クソCD」に収められた曲が賛美歌のように聴こえることに気づく。

私は賛美歌そのものを聴きたいとは思ってないのに彼女が持つ宗教的なバックボーンを押し付けられたような気がしてしまったのかも知れない。

今夜再び「クソCD」を聴いてみよう。


彼女が私の女神であることに変わりはないのだから。
昨夜のこと_e0022439_1112505.jpg

50ガラミのおっさんに女神といわれ気持ち悪くて漏らしそうなみゆきさん。

by darda95_215 | 2013-10-28 11:14 | audio | Comments(0) *
<< ネジ ページトップ なにごともなし >>
The Original Skin by Sun&Moon