愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
日本から師がやってきた
2013年 09月 26日 *
e0022439_20114940.jpg


ベトナミーズで夕食。HALさん、奥様、私、末娘。

年長者の厚意は素直に受け止めさせてもらい、ごちそうになる。

もっと話をしたかったのでRoyalHawaiianHotelのレストランAzureでお茶を飲む。
ここもごちそうになってしまった、ありがとうございます。



そこらの爺さん婆さんもよー聞いといて。
墓まで銭持っていっても誰も誉めてくれへんで、喜ぶんわ赤の他人の嫁やその嫁が産んだ孫でっせ。
ぎょーさん稼いだ人は生きとるうちに全部使いなはれ。
金離れのええ年寄りにはダニも寄ってくるけどそのくらい駆除する知恵は持ってはるでしょ。

銭は死ぬまで自分につこーたほうがええにきまっとる。

家で育てた旨いもん食うて、JAZZ聴きにニューオリンズ、ニューヨーク。クラシック聴きにパリ。
行く先々で旨いもんと旨い酒を堪能する。

ええ人生でしょ?

みんなこうなったらええのよ。

その銭が日本を回すんです。

HALさん夫婦のライフスタイルを見て聞いてそんな考えが頭をよぎった。

何億円もかけてシステムを構築している人が居る。
収入に見合うシステムに心血を注ぐ人も居る。

私は全部賛成。
いいじゃないの好きならば。


ええ死に方を考える前にええ老け方を考えたことの無かった自分を恥じる。



そうだったそうだった。
某掲示板での弱気が恥ずかしくなった。

閑話休題


ROYALHAWAIIANHOTELに来てなんだかハワイに来た気分になった。

移住してから一度も踏み入れたことの無かったホテル。

あの時のままハワイアンな情緒が旅の心を刺激する。


ああ



ハワイって最初はこんなイメージだったんだ。


ハワイに住んではみたが、家の中は愛媛県新居浜市の我が家となにも変わりが無い。


久しく感じたことの無かった旅愁であった。







言いたかったけど言い出せなかったことをHALさんから言って貰えて嬉しかった。
[PR]

by darda95_215 | 2013-09-26 20:19 | audio | Comments(10) *
Commented by 北の信者 at 2013-09-26 23:01 x
だーださん、久しぶりに書き込みさせていただきます。
仰るようにHALさんってそんな方ですね。
潔いというか、人生楽しんじゃえ!みたいな。
そのノリでお前も楽しめと背中を押す強引さもあって、
だけどちょっぴり寂しがり屋だったりして。
音も音楽も食もいかに楽しめるか勉強してしっかり自分のモノにしてしまう所が凄いです。
年末年始にリベロ君とALOHAする予定です。
Commented by nazo_otoko at 2013-09-27 00:02 x
だーださん、今夜のブログ最高!本当にいいこと書いてる。
Commented by hal4550 at 2013-09-27 05:55
お付き合い戴きありがとうございました。

お蔭さまで少し心の面持ちが楽になりました。

唯々、皆さまと同じ轍を進んで行ける楽しみを忘れないように心します。
Commented by darda95_215 at 2013-09-27 07:37
北の信者さん
会うたびになにかしら得ることがある、そんな出会いに感謝しています。
ハワイにいらっしゃったらたくさん遊んでもらえることを期待しています。
Commented by darda95_215 at 2013-09-27 07:38
会長
いいのはHALさんの生き方ですよね。
Commented by darda95_215 at 2013-09-27 07:39
HALさん
こちらこそ気が楽になりました。
ダメだダメだと思い込むことがダメなことに気づかさせてもらいました。
Commented by nazo_otoko at 2013-09-27 08:43 x
HALさんの生き方とdardaさんの考え方の両方です。
Commented by bio-n at 2013-09-27 21:31 x
お二人ともすごい。それに比べりゃ、まだまだです。
修行を積んでも、果たして、この域に達することができるでしょうか。
甚だ疑問です。
Commented by りべろ at 2013-09-27 22:00 x
金を全部使うのは私の専売特許です。
Commented by gideon at 2013-10-11 16:05 x
お久しぶりです。拝読しましたが全く普段から思っている事をお書きになってましたので思わず賛意をお贈りいたします。
<< なにごともなし ページトップ ゴルフ三昧 >>
The Original Skin by Sun&Moon