愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
平日昼間に遊ぶ
2005年 11月 29日 *
「明日遊ぼうやー」昨日夜遅くに相談したのだが・・・
お宝拝聴団の3人、まるでヒマな大学生みたいなノリであるが立派なオッサンばかりである w
松山周辺に限らず広く事情通なMitchie さんの紹介してくれたJAZZ喫茶に行き先は決まったが、その前に「ついで」にOTさん宅を襲撃した。

彼のBBSで「尾崎ゆたか(?字を知らない・・・)」の「15のなんとか(これも知らない・・・)」が話題になり、その歌詞をモジって「盗んだドカティで走りだす~♪」と発言していたが、有言実行されてしまった。
一見サマになってるようだが、しっかりエンストさせて笑わせてくれた w
e0022439_18143130.jpg

さて、ひさしぶりのThiel嬢である。
e0022439_18174817.jpg

家具の配置を換えて、セッティング?らしきものを詰めた形跡があった。
音場の表現など、少しは進歩したようにも思ったが、あくまで少しだったのが残念・・・

我が家のZingali嬢もCounterpointSA20改一台ではウーファーを制御しきれないのか、低域がもたついた音である。
アンプを3台にすることで解決が図れるかと思い、その為に方策を講じている際中である。

彼の家も同じようにアンプがスピーカーを制御しきれてないのか、ゆるい低域にシャリつく高域である。
しかし決定的に「ツマラン!」と感じる原因は音が「立っていない」ことであろう。

彼の家でThiel嬢がもっと粒立ち良く鳴っていたのを聴いた事がある、一度はkin-yaさんがAyreのプリを持ち込んだときであり、二度目は私がモグラを持ち込んだときであった。
もちろんモグラでは非力すぎてじゅうぶんには音量があげられなかったので論外としても、Ayreのプリを入れた時は感心するほど音が変わった。
部屋の空気が一変したかのように晴れ晴れと見通しの良い音になり、遠近感が出たように感じた。
Thiel嬢はアンプの違いに敏感な体質のようだ。
彼が今使ってるアンプとて安物では無いし高い評価を得ている製品だけに、相性の問題でしか無いように思う。

武者修行として、あちこちのお宅の音を聴き歩いている彼のことだから気付いてはいるようだが、機器への愛着というものもあるのだろう、なかなかどちらかを選ぶことができないようだ。
その気持ちは痛いほど判るが、さらなるブレイクスルーの為には「泣いて馬謖を斬る」時が来るだろう。
非常に耳が良い彼がこの現状に満足しているワケはないので近々大きな変化があるのではないか?と思っている。

他所様の音をどうこう言うのはあまり好きではないが、Thiel嬢にさらなる可能性がある様に感じるし、OTさんに親しみがあるだけについ筆が滑ったことを許してほしい。

なにはともあれJAZZ喫茶である。
e0022439_19422981.jpg

松山の福音寺にある「スウィング」へyukinyさん、OTさん、近所にお住まいのMitchie さんも合流しお邪魔した。
e0022439_1942446.jpg

店内の詳しい様子は一足先に強行偵察されたKatyanさんのブログを見ていただくとして、非常にいい雰囲気の店であった。
JAZZ喫茶「スウィング」
パラゴン、バレンシアに加えプロジェクターまであり充実したコーヒータイムを過ごした、機会があればまた行きたいと思う。
[PR]

by darda95_215 | 2005-11-29 19:46 | audio | Comments(3) *
Commented by OT at 2005-11-30 00:34 x
ベストショットのパンチラモンロー写真が無いですねえ。
JAZZ喫茶のマスターも苦笑していました。
このお客はパンチラ撮りに来たのか!?

さて、家の音が立ってこない理由はSPケーブルにも一因があります。上が五月蠅くなるので5mくらいのSPケーブルをトグロまかせてちょっと鈍らしているのです。
グライコを入れてもう少し短くしてみようと思っています。

当分は機器の入れ替えをする気は無いです。
それ以外のできることをしながら色々聞いてみたいので・・・。
しかし、本日のご意見は一々うなずけたり共感できたりする事も多く、将来的な変更の際には参考にさせていただきたいと思います。<(_ _)>
Commented by darda95_215 at 2005-11-30 00:43
そこでカナレですよ byちーむThiel w
Commented by yukiny at 2005-11-30 18:36 x
だーださん、OTさん、昨日はお疲れ様でした。
私もてっきりあのベストショットが載るのかな?と期待してましたが??

また平日に遊びましょう。(笑)
<< JBL DSC260 ページトップ 男たちの大和 >>
The Original Skin by Sun&Moon