愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
WE396A
2005年 07月 14日 *

NAOKさんから小包が届いた
中身は「WesternElectric」の「396A」である

先日改造してもらった「CounterpointSA12」が非常に好ましい変化をみせてくれたので
「この好ましさの原因はなんでしょう?」 
とNAOKさんに尋ねると「WEのタマでしょう」とのことだった

6DJ8の代わりに変換アダプターを使ってWEの球を使うという驚きの裏技は 
私のようなトーシロには思いつかないのだが 詳しい人はどう思うのだろう・・・

私が好ましいと感じた色彩感豊かで濃厚な音色はWEの球に共通するキャラクターらしい
そうと聞けばプリにも使いたくなるのが人情である 無理を言ってもう一本都合してもらった

幸いSA3.1はラインでしか使ってないので一本でこと足りる

さきほど届いたばかりでまだ落ちついてないのだろうが
ピアノなど芯が強くなったようだ ボーカルの声にもハリがあるように感じる
やはり良さそうだしばらく聴いてみようと思う

Lanecer44もエッジ軟化処理が功を奏したのかよく鳴りはじめた
問題は良くなってくると仕事の手が止まりがちになることだ
事務所のBGMにはラジカセなんかのほうが仕事の邪魔しなくていいのかも w
[PR]

by darda95_215 | 2005-07-14 20:08 | audio | Comments(5) *
Commented by naok at 2005-07-14 20:18 x
無事動いて よかったです。
次ぎは CDPを やります。 できれば ジーメンスの
本物 2本 送ってください。
写真で 気になるのは 赤いのや 黄色いの 私とっては
不倶戴天の 敵みたいですね。
Commented by darda95_215 at 2005-07-14 20:52
>>赤いのや 黄色いの 私とっては不倶戴天の 敵みたいですね。
あっはっは そう言われると思ってました w
私は能天気なもんで高級メーカーが使ってる素子ならええもんじゃろくらいしか思いませんけどね w

本物を知らないほうが幸せってこともありそーだし(違うか・・・)

シーメンス送ります ついでに偽シーメンスも入れておきましょうか? w



Commented by naok at 2005-07-14 21:34 x
偽程度なら それよりはよい物は 手持ちであります。
そろそろ 6時間 cdpは 温まったかな?
聞いて見ますね。
Commented by Waldstimme at 2005-07-15 01:26 x
ラインの6DJ8を396Aに換えるというのは面白いですね。どんな感じになるのか試してみたい気もしますが、電気に無知なわたしには無理。わたしは「黄色い」部分を「赤」に換えるつもりです(w
Commented by darda95_215 at 2005-07-16 01:33
例の手書きで数字が書いたヤツですね、明日写真アップします
<< SA3000 Tuneup b... ページトップ Lancer44 >>
The Original Skin by Sun&Moon