愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
コワモテ2名様来襲 w
2005年 11月 23日 *
teamThierlの武闘派「hide」さんの襲撃を受けた。
「あんがい近いですよね・・・」なんてサラっと言ってましたが、独自の方法で移動時間短縮なさったようである w

「先に飯行きましょう」と蕎麦屋へと移動中に入電。
讃岐の「外柔内剛、アンプキラーkin-ya」さんである「今からそっち行っていい?」とのことhideさんとも既にお知り合いなので喜んでお迎えする。
こちらも蕎麦食ってる間に瞬間移動して来られたので「蕎麦屋にどーぞー」と案内し、ご相伴に預かり大盛りを2枚たいらげた w

さてさてタイヘンな訪問者である。
装置、部屋、出ている音も一流の御両名である、セコハン寄せ集めの我が家の音などズタボロに斬られるかと思いきやそこはオトナであった、欠点はオブラートに包んで発言、一緒に対策など考えていただき大変貴重な時間を過ごせた。

「ぼわんぼわん」と締まりの無い低音対策として「アンプの足元に気を使う会」会長を自認されているhideさんのアドバイスでそこらにあった集成板(アンプボードにするつもりで隠匿してあった)を敷いてみる。しかもベタ置き、角材にて支持面積を換える、焼結カーボンを使って3点支持など今スグできる対策を伝授いただいた。
アンプには元々ゴム足がついてるからアンプボードなど「飾りですよ、偉い人には判らないだけです・・・」なんて言ってはいられないくらい音色に差が出た。
考えてみれば真空管アンプである、受ける振動の違いで音色が変わって当然であった。

足元会長ありがとうございました w
それからもごぞごぞ遊んでいただきましたが、帰り際に届いたSPケーブルは「当たり」でしたATTを上げてもうるさく感じないので相対的に低域のレベルを下げられ聴きやすくなりました。
あと10分早く気づけば聴いてもらえたのに・・・

それではまた遊びましょう

お約束の穴を覗くオトコ(指も入れてポースしてくれたら良かったのに w)
e0022439_2283887.jpg

[PR]

by darda95_215 | 2005-11-23 22:08 | audio | Comments(5) *
Commented by hide。 at 2005-11-23 22:35 x
本日はありがとうございました。時間を忘れ楽しく過ごさせていただき、「そろそろ帰れよ!」の合図も見落としてもう少しでコンクリート詰めにされるところを命からがら帰ってきましたw。
エレナちゃん&ルームですが、苦心のあとがあちらこちらに見られとても懸命にオーディオをなさっている姿、感銘を受けました。
気の利いた助言の一つもできず申し訳ございませぬ。
是非また遊んでくださいまし。。。。

指を入れるのは・・・人前では恥ずかしくって。。。。赤面
「アンプの足元を大切にしよう友の会」会長でしたw
Commented by darda95_215 at 2005-11-23 23:22
こちらこそ、有意義な時間でした。
さすが足フェチご意見番、我が家のアンプにも効果アリでした w
Commented by Kin-ya at 2005-11-24 13:10 x
昨日はお邪魔させて頂き、ありがとうございました。また、中座してしまって申し訳ありません。
それにしてもhide。さんこと「足元の会 会長」、さすがです。私は、会長のあざやかなお手並みを拝見して、「ホーッ!」って言いいながら感心しているだけでした。
それにしても敷物に敏感でしたね。やはり真空管のせいか、うち以上に反応しているようです。一発目で低域のボワンボワンがスッと減ったのにはびっくり。一番驚いたのは、プリのコンセントボックスを上下から木のブロックで挟んだ時に、音がキュッと締まったことでした(何で変わる・・・)。
持参のソフトも1枚だけ聴かせて頂きましたが、ベースの解像感を除けば、楽器の音像も立って、ビブラフォンの音色などは、独特の渋みのようなものがあり、だーださんの好みに仕上げられているようでした。
せっかく会長にもお会いできたのに、短時間しかご一緒できず残念でした。また、機会があれば一緒に遊んでください。
だーださん、是非ベースバスター導入しましょ。

あっ、エレナちゃんの穴、覗くの忘れてたっ!  w
だーださんに黙って、こっそり指も入れたろ、と思っていたのにー(--;)
Commented by darda95_215 at 2005-11-24 13:20
kin-yaさん
いえいえ、kin-yaさんの指摘とサジェスチョンが的を得ていて、方向性が見えた気がしました。
お帰りになってから「しまった写真撮るの忘れた!」と悔やみましたがアトの祭りでした、加藤鷹バリの凄テク証拠写真撮ればよかった w
Commented by hide。 at 2005-11-24 13:32 x
kin-yaさ~~~ん。早々に引き上げられたので短時間ですがお会いできて良かったです。だーださんちにあの時間でいけるのならkin-ya邸には2時間切れるのでw本当にすぐ飛んで行きますからまたお邪魔させてくださいね~。
<< ぼわぼわ対策 ページトップ yukinyさん来襲 >>
The Original Skin by Sun&Moon