愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
やっと見つけた!
2005年 11月 19日 *
今日初めてエレナと出会った。
e0022439_20553594.jpg

その姿は女神のようだったが、通り過ぎただけであった・・・

今朝7時に就寝したのだが、仕事の電話で9時に起こされた。
1時間ほどで用は終わったが、エレナが気になっていけない、またゴソゴソと弄繰り回しているうちに「来る」ポイントをが見つかった。

しかし、まだまだしっくり来ない・・・

スピーカーはそのままに電源ケーブル換えたり、CDプレイヤーの位置を変えたり・・・インシュをひきなおしたり・・・あれやこれや・・・音は良くならない・・・私自身が煮詰まってきた w

ふとウーハーを逆相ににすることを思いついた、HALさんが我が家にいらしゃった時にイチバン気に入った鳴り方だったのを思い出したのだ。
品川のFケーブルが転がっていたのでタスキ掛けにしてジャンパーとし、高域側に給電した。

イキナリ天使は舞い降りてきた。
これだ!やっと本当のエレナの姿を見つけた気がした。

もう弄繰り回すのをヤメてひたすら聴いていた。

まだまだ問題は多いが、ここからが本当のスタートだ。
e0022439_2115548.jpg

今の状態でダレかに聴いてもらいたい、どなたでもウェルカム、オヒマなら来て欲しい。
我が家は「手土産禁止」となってますので、手ぶらでお越しください。(ソフト、ハードなど持ち帰るモノはご自由に w)
[PR]

by darda95_215 | 2005-11-19 21:32 | audio | Comments(20) *
Commented by OT at 2005-11-19 21:56 x
それはエレナじゃなくてマレーナ!
モニカ・ベルリッチでしょ?トルナトーレ監督作品はチェックしてます。
DVD持ってます。

死にそうに体調悪いのと仕事の都合でしばらくいけそうにありません。
というか音楽聞くどころじゃない。肺が腐ったのかというくらい血痰を吐いています。
Commented by darda95_215 at 2005-11-19 23:09
人狩りにはこんなのが入ってるんやで、知らんかったん?w
死にそう?ほーほー、そのまま逝ってヨシ 爆
Commented by katyan4 at 2005-11-19 23:30
OT さん
 血痰とはただごとではないですよ、すぐに病院へ!!
Commented by hide。 at 2005-11-20 00:00 x
これがエレナちゃんなら私も「穴」を覗き込みに行きたいです(脂汗)
Commented by darda95_215 at 2005-11-20 00:55
どぞ!エレナちゃんは二人がかりで丁度いいくらいです(噴潮)
Commented by bmwk_rs at 2005-11-20 05:04
答えは必ずそこにある、という感じですね。私のような無精者は、すぐにグライコに頼ってしまうのですが。
ヒマはあるのですが、伺うにはちょっと遠くて残念です。
Commented at 2005-11-20 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OT at 2005-11-20 17:48 x
美しく散れなくてすみません。
しぶとく生きています。
ところで右上の写真変わりましたよね。これモニカ・ベルリッチですか?
Commented by darda95_215 at 2005-11-20 19:56
だーからーエレナちゃんだっつってるだろ!モノワカリの悪いやっちゃ w
見てのとおりこっちなんか向いてもクレんのよ、どやねん!? w
Commented by Kin-ya at 2005-11-21 13:42 x
右チャンのMB1のウーファー飛ばした上に、これを駆動していたクレルが逝ってしまい、MB1はユニット交換して戻ってきましたが、クレルはとうとう本国(米国)送りになってしまった、オーディオ難民のKin-yaです・・・(--;)。エレナちゃんの穴、見たいです(ボソッ)。
Commented by hide。 at 2005-11-21 16:28 x
あら、kin-yaさん大変!!アンプのせいでユニットが飛んだのかな?(汗)この際もう一回り大きなクレルにしましょうw しかしえらい爆音でお聞きでしたか?w
Commented by darda95_215 at 2005-11-21 16:29
ぶっはぁ・・・えらいことに・・・しかしどんだけブチ込んだん!?
悪名高い「muimui攻撃」にも一瞬の気絶で済んだウーハーがアンプ道連れとは・・・想像できんです。
エレナの穴?貸しませんけど見るだけならいつでもOKでつ w
ただし手土産禁止ですよ!ソフト、ハードの持込は可、ベースバスターなら放置して帰ってもらってもいいっす 爆
Commented by darda95_215 at 2005-11-21 16:32
アンプは治るとして、やっぱウェストレイクBBSM15FかLAT1でそ w
Commented by Waldstimme at 2005-11-21 19:24 x
マレーナ、もといエレーナちゃんとお話できるのは、たった一度だけなんですよねぇ(笑) 妄想シーンはいっぱいありますが……って、そうならないといいですね(爆)  冗談はともかく、いい感じになってきたようですね(^^ 低域の逆相ってけっこう効くんですよね。
でも、お部屋のエレーナちゃん
Commented by HAL4550 at 2005-11-21 19:32 x
ご無沙汰です。

仕事で96時間4徹を強いられています。さすが4晩目になると幻聴が起こりました。最初は水の音とか風の音ですが、突然に、頭の中でワーグナが鳴り響くのです。ワルキューレの騎行”地獄の黙示録で出てくるやつ”やトリスタンとイゾルテの愛のうた、そしてアイーダトラトンペットまで頭の中でガンガン鳴り響くのです。頭の回路がショートしてしまったのかと思いました。そのあとも2徹3徹を繰り返し、少し忙中閑ありです。リハビリにレコードを聞いていますが、なかなか頭の中で鳴り響いたワーグナには敵いません。あんな強烈な音で鳴ることは二度とないでしょう。それにしてもオーディオは業が深いですね。

さてさて、随分と進みましたね。ディープスロートアダプターまで特注してすごいですね。それからこの人がdardaさんのエレーナちゃんですか。イメージの具現化は難しいですが、随分清楚な感じを受けます。向こう側の6人の男達に俺は入っているかな、なんて、想像をたくましくしたりして。

それからBiアンプはまだ試されていないのですか?そちらの結果も教えてください。
Commented by mui at 2005-11-22 01:01 x
音量上げても良いですかって一応聞きました。(苦汗
Commented by darda95_215 at 2005-11-22 01:03
Waldstimmeさん
妄想だけで終わるかも・・・でっぷり太ったハゲオヤヂになってもいいから直接・・・w

HALさん
睡眠不足だと音が良く聴こえるんですかね?
どっこも触ってないのに今日聴いたら普通にダメダメでした 爆
でも逆相派は間違いなく効いてます、HALさんのおかげです!
Commented by darda95_215 at 2005-11-22 01:04
爆 mui

bi-ampは秘密兵器が届いてからになります
Commented by Kin-ya at 2005-11-22 17:16 x
・hide。さん、ども。
お察しの通り、アンプが原因のようです。
自分にしては比較的小音量で聴いていたら、突然バリッという恐ろしい音がして・・・。続いてクレルの後ろのメインスイッチが落ちました。それ以後、クレルは沈黙・・・(--;)。
> この際もう一回り大きなクレルにしましょう
いえ、それはもうご勘弁を・・・(^^;。

・だーださん
> しかしどんだけブチ込んだん!?
そういうことで、そんなにパワー入れてません(^^;。
はあー、良いですねえLAT-1・・・(遠い目)。
え?エレナちゃんは、お触りダメなの!?・・・_| ̄|○
まあ見る(聴く)だけでも、近日中にお邪魔させてください。

・miuiちゃーん、ご無沙汰です~!
muiちゃんは無実ですよ(キッパリ)。
これは私見ですが、右のクレルは最初から調子悪かったんだと思います。
まあ、これを機会にすっきり治ってきてくれれば良いんですが・・・。
Commented by mui at 2005-11-23 05:37 x
Kin-ya さん
ありがとうございます。
ヴォリューム上げるのが怖いので一応聞いてからやったんですが(汗
あの時確かにRchのウーファーが底突き(だーださんがのブツがでかくて深く挿入したという意味じゃないです)してましたね?でもアンプが原因なのかな???
そういえば昔のクレルはずっとスタンバイモードにしておくと壊れるって聞いた時がありますが、今のとは関係ないんでしょうか?
紫音♪さんは年に一度メンテをアクシスにしてもらっているそうです。
なにはともあれ早く修理あがります事を心より願っております♪

>だ~ださん

爆って・・・・(涙
バイセク?じゃなくてバイアンプがブログにアップされるのを楽しみにしています♪
<< yukinyさん来襲 ページトップ アメリカ製のぶっといの♪ >>
The Original Skin by Sun&Moon