愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
やってみるもの
2012年 09月 20日 *
HAL4550さんから電話をもらった。

「仕事でそっちに行くからついでにアンプを治しましょう。」

と思ってもみなかった嬉しいお言葉。

「良いんですか!?」

とすでに心の中では治して貰う気満々だったのは言うまでもない。
e0022439_1163360.jpg

部品の確認のため写真を撮っていてふと・・・
e0022439_1163818.jpg

HALさんが来て治してもらえるということはもし「壊しても大丈夫」という考えが浮かんだ。

今まで壊すのが怖くてできなかった分解清掃に賭けてみる。
e0022439_1192932.jpg

早速やってみた。

組み付け間違いを2度ほど犯しながらも3回目に成功。

ガリが消えた!

ついでにホコリだらけの基盤を誰かさんの真似をして刷毛を使い掃除して各接点を磨いた。

これだけで音が良くなった気がするから不思議である。
e0022439_11162020.jpg

今までの怠惰が音を悪くしていたことを深く反省しなければならない。
e0022439_11164372.jpg

ついでにBelden8412でSA3000とW444を繋ぐケーブルを造った。

やはり8412はクセが無く使いやすい。


後はHALさんが来てくれたら「ハイゲイン仕様」にしてもらうことだ。
どこかの抵抗を削除するだけなのだろうが怖くてできない。


そして・・・
e0022439_11155735.jpg

5連W444の夢を見る・・・

自分にできるのか?
[PR]

by darda95_215 | 2012-09-20 11:25 | audio | Comments(4) *
Commented by あ4550 at 2012-09-20 12:09 x
ボクで良ければいつでも組むよ?
良かったら送ってね?
(人様の写真で見るとノイマンコンソールってかっこいいね)
Commented by hal4550 at 2012-09-20 15:48
やってみるものですね、兎に角良かったですね。

必要部品を調べます。
Commented by darda95_215 at 2012-09-20 16:51
ありささん
そのお声を待ってました! w
写真は合成ですからまだ3chぶん買ってこないと夢は実現しません。
その時はよろしくお願いします!
Commented by darda95_215 at 2012-09-20 16:52
HALさん
ありがとうございます。
壊しても大丈夫と思えたラッキーですた、本当に感謝してます。
<< HAL4550さん ページトップ 近況 >>
The Original Skin by Sun&Moon