人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
中島みゆきは万病に効く
2012年 06月 23日 *

大昔の番組のようだ。
http://mogerand.exblog.jp/
に掲載されていたのを発見。

論が的を射ているかどうかは別にして「そうかも知れない」と思わせるところが映像媒体の恐ろしいところ。

アルバムを通じて個人的にアーティストと結びついているという錯覚が「ファン」の原動力としてあるだろうが、その原動力が陳腐なものとして失せてしまうような気がした。

みゆきさんファンは見ないほうがいいかも知れない(笑)

中島みゆきは万病に効く_e0022439_1955733.jpg

中島みゆきは万病に効く_e0022439_1961519.jpg

中島みゆきは万病に効く_e0022439_1962720.jpg

泉谷クソ親父が「愛だの恋だのに頼りたくない・・・」と発言をしていたのが印象深い。

10代の頃なら憤慨していたところだが、50代にさしかかる今だと納得してしまい自分もクソ親父になっている。

話は逸れるが「反原発ソング」が少なすぎるだろう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E3%82%92%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E6%A5%BD%E6%9B%B2%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
泉谷はなんとなくやっている気がするが弱い。

形あるものは必ず壊れるのは摂理である、壊れたとき我々の棲む大地を永く汚染する毒をまきちらす。
私の子や孫、見ることはないだろうが曾孫やその先まで愛する者を傷つける毒である、

「フクシマ」を見てなぜもっと本気で原発に反対しなかったかと忸怩たる思いである。

アーティストならもっと声を上げるべきだ。
みゆきさんはもちろんユーミンや矢沢ならメディアも取り上げずにはいられないかもしれない、よしんば取り上げられなかったとしても今はネットがある。

支持を受けるかどうかは判らないがアーティストが自己発信すればファンにダイレクトに届くはず。
なにかを感じたファンが声を上げることは間違いない。

アーティストにはその力を信じてほしい。

百恵ちゃん復活ソングが「反原発」ならどれほど効果があるだろうか。



他にもこんな十字勲章モノの発見をした「猛者」も居る。

こちらは全く無害、百恵ちゃんファンは是非見るべし。

by darda95_215 | 2012-06-23 18:35 | audio | Comments(2) *
Commented by mogerand-island at 2012-06-23 21:16
毎度です。見事、トラップにかかっていただき厚く御礼申し上げます。w
ちなみに、これ(↓)は御存知でしたか?(ウチの田舎はスタ誕やっていなかった)
http://www.youtube.com/watch?v=nIOOxFKtPd8&feature=related
Commented by darda95_215 at 2012-06-24 20:09
みごとに引っかかりました w
百恵ちゃんのスタ誕いいなぁ初々しくて。
<< KapoleiGolfCourse ページトップ Western412A >>
The Original Skin by Sun&Moon