愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
Western412A
2012年 06月 22日 *
何ヶ月か前にRCAの6CA4 GT BRITAINと書かれた球にした。

音像が前に出て元気の良い音を聴かせてくれるのでそのまま使っていた。
e0022439_10231761.jpg

ふと思いついて「NAOKさん」に造ってもらったアダプターつきWestern412Aに交換してみる。

交換した直後は平板で綺麗な音だがなんとなく馴染めない感じであった。

1時間ほど聴いているとどんどん良くなってきた。

ストリングスや女声の美しさはRCAにはない魅力がある。
音像はRCAに比べ奥へ引っ込むが音場が広い、音の消え際が美しい。
e0022439_1029401.jpg

ため息のようなブレスが官能的ですらある。

Mullardとも比べてみたいが今はじっくり412Aを聴こう。
e0022439_10304060.jpg

コケティッシュな女性ボーカルだけの午後というのも悪くない。
e0022439_1214183.jpg

VMS20MkIIのシェルをテクニカのものに交換してあったのだがどうもガッチリし過ぎていて可愛げがないようだ。
オルトフォンの安いシェルに戻す、バランスを取るためアームにゴルフクラブ用の鉛を巻いた。

鉛をこんなところに巻いたせいか暗い音になった気がする。

気のせいだと思うがよく聴いた上でシェルに貼りなおしてみよう。
e0022439_12103376.jpg

誰かのブログで見本盤は音がいいと読んだ、どうやらそれは常識らしい・・・

今までタダで手に入れた盤を売りつけやがってと考えていたがちょっと嬉しくなった。
[PR]

by darda95_215 | 2012-06-22 10:31 | audio | Comments(0) *
<< 中島みゆきは万病に効く ページトップ エース >>
The Original Skin by Sun&Moon