人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
33年
2012年 06月 20日 *
入手したのが'79。
娘が12ドルで買って来たイヤホンで聴いた。
33年_e0022439_1931199.jpg

33年間聴いて新たな発見。

「雨・・・」のストリングスはバイオリンではなくキーボードだった。

「この空を飛べたら」の曲の終わりで印象的な太鼓のリズム。

皮に当たるフェルトの音に気づく。

フェルトを巻いたバチを使って手で叩く大太鼓なのか?
ミュートされてないバスドラか?
もし足でこのリズムを取っているとしたらドラマーの足って凄い。

私のスピーカージンガリで聴くと素手で叩く太鼓に聴こえるのが不思議なこと。

音の分解能によるものだろうが最新ハイエンドスピーカーならイヤホンで聴くように聴こえるのだろうか。

ティールやウィルソンとかだと聴こえそうな気がする。

克明に聴こえるとより深く音楽に感動するのだろうか。

知ってみたい。

by darda95_215 | 2012-06-20 18:33 | Comments(4) *
Commented by P at 2012-06-20 22:27 x
みゆきさんは、いつもYAMAHAのサンプリング音源の最新型搭載でしたw。。。
Commented by darda95_215 at 2012-06-20 22:41
お!?んじゃ生なし!?????
Commented by RYO at 2012-06-20 23:42 x
>克明に聴こえるとより深く音楽に感動するのだろうか。
克明に聴こえると、音質の悪さや情報量の少なさが気になって音楽に集中出来ない悩みに振り回されることが多いです。w
Commented by darda95_215 at 2012-06-21 11:05
んーやっぱそうかな・・・聴いてみたい気もするな高次元でバランスさせている人居そうだし。
<< エース ページトップ PS200 with Heil... >>
The Original Skin by Sun&Moon