愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
マニア廃業の危機
2012年 03月 30日 *
リベロさんが来るずっと前から「音が悪い」ことに気づいていた。

小音量でしか聴かないことと自分ではどうにもできない故障の可能性を感じていたので気づかないフリをしていた。

しかしここに来て現実を直視しなければならない状況となった。


順列組み合わせを数知れず行い判ったこと。
e0022439_16113213.jpg

エースプリSA3000のボリューム、左右バランスアッテネーターのガリ。
左右chの音量および音質が違いすぎることも問題だ。
e0022439_16135039.jpg

サブのSA3も今日片chから音が出なくなってしまった。
ドライバーを任せているSA20も球を替えても歪っぽさがあるうえ左右の音質差がある。

孤島に住んでいて言葉の通じるテクニシャンを見つけられない現状では「万事休す」かもしれない。

プリをメインランドに送って修理してもらうことは簡単だが、不調をかこっているもう1台のSA20とともに2台のパワーアンプを送るととなるとなかなか面倒だ。

さてさてどうしたものか・・・



いっそ全ての機器を放り出しバジェットオーディオに切り替えたほうが精神安定的に良いかもしれない。


・・・
[PR]

by darda95_215 | 2012-03-30 16:23 | audio | Comments(7) *
Commented by OT at 2012-03-30 20:17 x
どうせ修理するんでしょ?
Commented by 1152 at 2012-03-30 20:54 x
アッテネータを含め、接触部を徹底的にオーバーホールすれば良いと思いますよ。
Commented by 1152 at 2012-03-30 21:23 x
ケイグ、細い綿棒、縫い針、木綿糸を用意してください。
Commented by ナゾ男 at 2012-03-30 23:17 x
だーださん、ご無沙汰しています。カウンターポイントの同好の士としてお気持ちよーくわかります。カウンターポイントは持病持ちと思わないと付き合いきれません。でも快調な時の美音があるから面倒みる甲斐があるんですよね。この際、カリフォルニアに送ってM. Elliottに徹底的に診てもらうのもいいのかもしれませんね。こちらのSA5もこの前久しぶりに繋いでみたら盛大にノイズが出て外してしまいましたが、気難しいSA4は快調でした。
Commented by darda95_215 at 2012-03-31 20:16
OTさん
どーせ修理・・・してもらえました。
神様をちょっと信じてやってもいい気になってます。
なんまんだぶなんまんだぶあーめんそーめんひやそーめん w
Commented by darda95_215 at 2012-03-31 20:18
1152さん
電話握りしめ兄さんに電話かけてどこどないすんの?って聞きながら作業しようと本気で考えてました。
天は我を見放さず、救いの神がハワイに現れました。
Commented by darda95_215 at 2012-03-31 20:21
ナゾ男さん
信頼性では札付きのカウンターポイントですがその自然な肌触り。飾り気のないしなやかな音は経験すると忘れられなくなりますよね。
札付き中の札付きSA4が快調というのは羨ましいです。
憧れていても手を出す勇気がない悪女ですから。
<< 天は我を見放さず ページトップ ある1日 >>
The Original Skin by Sun&Moon