愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
My one and only love
2012年 02月 03日 *
昨日のこと、ハワイカイゴルフコースでプレーした。
e0022439_1792567.jpg

プレー中一緒に行った元バンドマンでドラマーの友人が、なにかの拍子で古い付き合いだった「ジョー山中」の話をしてくれた。
シチュエーションとしてはどこかのライブハウスで練習か何かをしていた時のことらしい。

「メリージェーンを歌いたい、ちょっと叩いて」

と言うので仲間たちで演奏して彼が歌ったそうだ。
その場限りの戯れだったがその歌声がとても素晴らしくて心に残っているというような話だった。

さぞかし痺れるような歌だったろうと想像し、プレーしている間メリージェーンのメロディーがずっと頭の中で繰り返されていた。


ただそれだけの話だったのだが・・・

夜になっていつものように飲みながらレコードを聴いているとそのメロディーが流れてきた。
e0022439_17244352.jpg

はじめて針を下ろしたレコードから耳に馴染んだフレーズ。

そういえばこの曲は他でも聴いた事があるけど今まで気づかなかった。
e0022439_17261854.jpg

My one and only love、そういえばつのだ☆ひろはそう歌っていた。

オマージュとかリスペクトとかいう類のモノであることは間違いない。




シンクロニシティとでも言うのか・・・

不思議な巡り会わせで昼間頭の中で鳴り続けていたフレーズが突然聴こえたことに驚いた。


ただそれだけの他愛もない話である。
[PR]

by darda95_215 | 2012-02-03 17:32 | audio | Comments(9) *
Commented by vinvan at 2012-02-03 18:47 x
何という偶然だろう。
ダーダさんのサイトを見ているとmy one only loveが流れてきた。
Halie Loren/Heart Firstの7曲目。
早速You Tubeにアップします。
Commented by nazo_otoko at 2012-02-03 23:32 x
ダーダさん、久しぶり。めったに書き込まないけれど記事はいつも見ていますよ。この記事読んでいたら、メリージェーンが頭の中で鳴り出しました。ツノダヒロって昔から大好きです。彼の故郷って、最近書き込みがないけど、福島のラッパさんの塙町なんですよ。
Commented by OT at 2012-02-04 01:49 x
私は人間の証明のテーマが流れてきました。CD持ってます。それより、左下に同じカテゴリの記事でCBXが!UREI夫さん元気かなあ。今なら合法的に乗れる。
Commented by darda95_215 at 2012-02-04 06:23
vinvanさん
嬉しい偶然ですね。
こういう不思議なことがあるので人生って面白い。
Youtube見ました、イオンが効いてますね。
Commented by darda95_215 at 2012-02-04 06:30
nazo_otokoさん
4350の嫁入り先の方でしたっけ?
つのだひろと同郷なんて自慢できていいですね。
Commented by darda95_215 at 2012-02-04 06:32
OTさん
人間の証明の歌声しか知りませんが魂を持っていかれるボーカルですよね。
urei夫さんは1000子とこで元気そうです(謎)
Commented by bio-n at 2012-02-08 22:35 x
「元バンドマンでドラマーの友人」とあるのは
以前一緒に回っていただいたGさんでしょうか

もしそうでしたら、およろしくお伝えください。
無事復帰されたのでしたら、ほんとに良かったです。
Commented by darda95_215 at 2012-02-09 04:35
bio-nさん
そうですそうです!
彼もなんとか快復してゴルフも出来るようになってます。
私は手首は違和感が残ったままです、腰はだいぶ良くなったのでもう少しマシなゴルフになってます。
Commented by urei at 2012-04-06 15:25 x
ん~~~~
情報が混乱しています^^;私はここに。CBXは私で。ここ数年2ch出ていなくて。何故かUREI夫(偽)が成りすましてwハテハテ
<< まさか ページトップ ベビーシッター >>
The Original Skin by Sun&Moon