愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
NAOKさんから荷物が届いた
2005年 07月 09日 *
NAOKさんから荷物が届いた
修理(実際は壊れてなかったらしい・・・)と改造をお願いしたCounterpointSA-12と真空管である
改造後の音についてはじっくり聴いて後ほど報告したいと思う

写真は全部6DJ8と互換球である たくさんあって面白いかと思い
お貸ししていたものと新たに加わったもの併せて写真撮影してみた

昨日TVで見たスターウォーズのクローン兵を思い出してしまった w

ここに写ってないものやアンプに挿さっているものを併せると60本を越えているようだ
安い球なんで気軽に買ってるうちにここまで増えてしまった

反省と自慢の混ざった写真である
馬鹿だなぁと褒めて笑ってもらえれば嬉しい w
[PR]

by darda95_215 | 2005-07-09 13:46 | audio | Comments(6) *
Commented by 1152 at 2005-07-09 17:19 x
負けました。私はプリの送り出し用の12AU7互換球を蒐集していて、50本ぐらい貯まってます。だーださんとは正反対の性格だと思うんですが、w)やることは似てますね。
Commented by だーだ at 2005-07-09 22:50 x
だっはっは 正反対ですかね? 私のは駄球、偽物、本物入り混じってますからねぇ・・・まさに玉石混交なカウンターポイントに似合ってますな w
Commented by 1152 at 2005-07-10 10:25 x
手の早さを比べて性格は正反対だと思っていたのですが。。。w)

うちのは全て駄球です。たまに有名ブランドの球を買っても、つくりは商社ブランドの物と同じだったりで、東欧のOEMメーカー製なのでしょう。

中には無名ブランドでも音が良いのがあったり、有名でも安定度は悪かったり、またロットによっても変わるので、あまり気にしなくなりました。
家よりも本人といったところでしょうか。

そのうち評価一覧をアップしてもらえませんか。
Commented by naok at 2005-07-10 22:51 x
1152さん
12AU7なら 少し前なら 国産東芝 松下あたりが無難でしたが...
今は 国産ですら 偽者が横行する状況です。
使う用途にも夜でしょうが やはり ムラード テレフンケンの
本物は 別格と思います。
しかし ECC82 の ジーメンス テレフンケンは 30年位前から
店頭にあるものは 偽者がほとんどで こうなると 偽者が 本物になるので
大差ないとか あるいは 国産の方がよいなどとその当時
私は思っていました。 しかし 本物は やっぱり別格です。
だから ECC802Sなんぞは 本物であれば 途方もない値段が
つくのでしょう。
まず 間違いのない 国産球を持って それが 平均だと
思えば良いと思います。
Commented by 1152 at 2005-07-10 23:45 x
NAOKさんこんばんわ
以前は東芝のかなり古いヤツが気に入って使っていたのですが、どれも1ヶ月程度で音が悪くなるし、ムラードも日に日に変わってしまいました。やっぱり偽物ですかね。
結局東欧製と思われる怪しげな商社ブランドのE80CCを使っていますが、これは大変安定しています。といっても4本中1本はダメでした。w)

本物はどうやったら手に入るのですか?
Commented by darda95_215 at 2005-07-11 00:04
えーっと 1152さん私にメール下さい NAOKさんのメアド教えます。
こーゆーことはコッソリやりましょう w
<< CounterpointSA12 ページトップ LanciaKappa >>
The Original Skin by Sun&Moon