愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
大惨事
2011年 06月 18日 *
US Openを見ていた。

「ナインナイアン」

とか発音する鬱陶しくも胸焼けがする解説者の声を聴きたくなかった。
素人が聞いても的外れな解説ばかりだし、少しも中身のある話をしない。
何故この男がゴルフ中継で重用されるのかまったく理解できない。

TVの音を消してレコードを聴きながら観戦しようとプレーヤーボックスを開けると・・・
e0022439_16375817.jpg

「オーマイガーッ」

胸焼けの中心から心臓が飛び出しそうになった。

OrtofonAS-212のウェイトが根元から折れて脱落しているではないか。
e0022439_16442990.jpg

しかし、今は遼くんを応援しなければならない身。

「ギッミーアセカン」

無事予選通過を見届けたので修理することにした。
e0022439_16493762.jpg

そのまま接着しては芯が出ないし、なんだか接着剤のきかなそうな材質である。
また脱落しそうなので頭を飛ばしたネジを立てた、白く見えるのはウェイト側の穴の径がわずかに太いのでグラツキを防止するための布テープ。
瞬間接着剤を吸って硬化してくれることも期待している。
e0022439_16554950.jpg

大きく息を吸って、冷静かつ迅速に接着。

「グッジョー」

なんとか使えるようになった。



見た目が悪いのは仕方ない。

ネットで検索するとどうやらOrtofonのアームに良くあるトラブルで、リプレース品もあちらこちらから出ている。
材質が変われば音も変わるだろうしそれもまた面白いかもしれない。

そのうち適当なものを探して修理しよう。



けったいな英語に胸焼けがすると言ったが、ふと我に帰ると自分自身がそういうオッサンであることに気づいた。

母国語で暮らせない土地に暮らすのは時々難儀なものだ。
[PR]

by darda95_215 | 2011-06-18 17:06 | audio | Comments(4) *
Commented by mini4312 at 2011-06-20 08:17 x
私のRMG212も突然落ちていてびっくりしました。
1万円で修理してくれるところを見つけて修理していただきました。
今回の地震でお二方が壊れてしまったというのでお店を紹介しましたよ。
修理結果を報告してくれる事になっていたんでがありません。
気に入らなかったのか心配しています。
Commented by darda95_215 at 2011-06-20 09:54
mini4312さん
1万円はリーズナブルですね。
結果が気になりますね・・・

私がネットで見かけたところは正気か?と思うような値段でした。

RMGとAS212は同じパーツでしょうか?
見た目はそっくりなんですが・・・
Commented by jbl375jp at 2011-06-22 13:39
いやいや、信じられないような折れ方ですが・・よくこんなことが
起こるとは・・信じられないようなアームですね・・・う~ん・・
Commented by darda95_215 at 2011-06-22 17:06
jbl375jpさん
プラスチック樹脂が劣化した結果のようです。
あんまり人にお勧めできませんね。
<< iPING ページトップ 馬鹿も休み休み >>
The Original Skin by Sun&Moon