愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
Shure SE20
2010年 12月 14日 *
先日帰国した時にごんたさんのお宅で悪い遊びを教えられ、その中でも以前から気になっていたShureSE20を入手するハメになってしまった。

NYから3日で着いた。
e0022439_152319100.jpg

早速セットして聴いてみる。
e0022439_15244627.jpg

音が出た瞬間、今までのCounterpointSA3000の音の世界とは違う異質な音だと思った。
e0022439_15275176.jpg

ゲインが高いこともあるのだろうが音に凄まじいパワーを感じる。

Counterpointのフォノイコは決して悪くない、繊細さや球のフォノイコらしい色彩感を持っている。
比べるとShureSE20からは無骨なほどに剛直な音が聴こえる。

なるほど、TypeIIIを使うならこのSE20の音を聴いてみなくてはいけないとごんたさんが言うはずだ。
上下にダイナミックレンジが広いのに薄くならない音の濃さ、吹き上がるパワーの力強さなど今までのTypeIIIからは聴こえなかった音である。

民生用のCounterpointの音とは次元の違う音が奔流のようにほとばしる。

温まってくると少しバランスが悪いと感じていた部分も改善されてきた。


この買い物はいい買い物だった。


TypeIII+SE20でステレオのジャズを聴き、VMS20EmkII+Counterpointでステレオの女性ボーカルを聴く。
モノラルはバリレラに任せるのだが、早く専用フォノイコをあてがってやりたい。

この使い分けの楽しさといったら無い、悪い遊びを覚えてしまったものだ・・・
[PR]

by darda95_215 | 2010-12-14 15:41 | audio | Comments(16) *
Commented by ごんた at 2010-12-14 17:17 x
ウシシ。
よかったよかったv。
Commented by mini4312 at 2010-12-14 22:49 x
なんか楽しそうなものを手に入れられましたね。
Commented by ARISA4550 at 2010-12-15 02:35
それ聴きてー!(><)
Commented by darda95_215 at 2010-12-15 05:32
ごんたさん
おかげさまでエエもんゲットできました。
ごんたさんが教えてくれなかったら一生この音知らずにあの世に逝くところでした。
この音にめぐりあえて本当に嬉しいです。
Commented by darda95_215 at 2010-12-15 05:33
mini4312さん
昨晩もずっと聴いてましたが、素晴らしいフォノイコです。
球のSE1だったらどんなに良いのだろうかと想像してしまいますが、それは酸っぱい葡萄だと思うことにします。
Commented by darda95_215 at 2010-12-15 05:34
ARISAさん
いつでもどうぞ!ホノルル空港まで迎えにいきます w
Commented by KT at 2010-12-15 10:17 x
おはようございます。

濃く、力強い音・・・まさに私の求めている音です!
SE-20、考えてみようかな・・・でもまたドロ沼に・・・。(笑)
Commented by darda95_215 at 2010-12-15 16:21
KTさん
強く濃い音です。
すでに泥沼に漬かっているのだから、もう何センチかは平気ですね w
Commented by KT at 2010-12-15 18:10 x
ううぅ・・・、その何センチか分はもうバリレラに・・・w
Commented by darda95_215 at 2010-12-16 11:29
KTさん
ではあと数十センチ沈んでみましょう w
Commented by nakama at 2010-12-30 04:55 x

価格はいかほどですか。
Commented by darda95_215 at 2011-01-01 07:55
nakamaさん
送料、パッケージング代コミで700を少し切る値段でした。
Commented by nakama at 2011-01-01 16:34 x
お返事ありがとうございます。
se20きいてみたく e-bay ヤフオクをみましたが、みつかりません。
levinson jc1でmcカートリッジに挑戦しているのですが、線の細い音になり、やはりjazzはshure v15がいいのではと感じています。
ガラード401に変更してからは、なおさらです。v15は、Ⅲ Ⅳです。sg520 se400 lancer101で古いjazzをきいています。
気長に捜してみます。
Commented by darda95_215 at 2011-01-02 12:02
nakamaさん
私はタイミング良く入手できましたが、なかなか出ないですね。
気長に探してみてください、それだけの価値はあると思います。
ご自慢のJBLシステムにも間違いなくフィットするでしょう。
Commented by nakama at 2011-02-06 20:50 x
e-bay でとれました。人気あり800ドルオーバーです。ただいま、us caから輸送中です。
Commented by darda95_215 at 2011-02-08 06:47
nakamaさん
おめでとうございます!
到着したらインプレなど聞かせてください。
SE20の会なんか作っちゃいましょうか w
<< 白日夢 ページトップ 3歳 >>
The Original Skin by Sun&Moon