愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
TD124花魁化計画
2010年 11月 21日 *
昨日は久しぶりのマカハリゾートゴルフコース。
e0022439_17323885.jpg

スタート時は一昨日の嵐の影響か曇り空だった。
e0022439_1733010.jpg

午後からは暑いほどの日差し、オアフ島は西に行くほど陽射しが強い気がする。
e0022439_17335318.jpg

スコアは残念な結果に終わる。




今日は朝から工作の時間。
e0022439_17353449.jpg

ホームセンターで格好のフランジを見つけた。
用途は判らないが水道工事関係の部品のようだ。
e0022439_17365278.jpg

これを見つけたおかげで、どう工作するか悩んでいた「TD124花魁化計画」がいっぺんに軌道に乗った。
しっかりしたダイキャストで高さ調整も出来る、プレイヤーは水平が大切なのはいうまでもない。
穴が貫通しているのでボードを介してTD124の足と支点の共有化ができ、シンプルな構造にできたのもありがたい。
e0022439_17401789.jpg

ごんたさんには敵わないが「カンザシ」で飾り立てた「花魁」のように3本のアームを取り付ける予定だ。
シンプルで完成されたフォルムのTD124の姿を台無しにしてしまったが誘惑に勝てなかった。

あとは位置関係を調整して固定すれば完成だ。
e0022439_17422495.jpg

思いがけず簡単にできそうで嬉しい、早く音を出してみたいモノだ。
[PR]

by darda95_215 | 2010-11-21 17:43 | audio | Comments(4) *
Commented by jbl375jp at 2010-11-21 17:50
とんとんと事は弾むものですね、楽しみ、楽しみ(笑)
Commented by mm0413 at 2010-11-23 02:20 x
造船・プラント配管工事が現職業なんで、その類のフランジは毎日
使用しとるわ^^日本から送るで~~^^おねえちゃん以外なら
その他リクエスト受付中!!
Commented by darda95_215 at 2010-11-23 21:49
jbl375jpさん
なかなか難航中です・・・
Commented by darda95_215 at 2010-11-23 21:49
mm0413さん
そのおねいちゃんが希望です w
<< 花魁化計画苦戦中 ページトップ 我が家のモノちゃんズ >>
The Original Skin by Sun&Moon