愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
洒落モノ
2010年 10月 15日 *
所用で数日帰国していた。
ついでに「関西16インチターンテーブルシンジケート」を訪問させてもらった。

16インチってそんなにええのんか?

聴かせてもらわないとハワイに帰れない。

震源地、首領、黒幕・・・諸悪の根源ヨハネスさんに車で拾ってもらって暗黒面ツアーが始まった。

先ずはMさん宅にお邪魔する。
e0022439_1724432.jpg

初対面ながら図々しくお部屋に上がらせてもらって目を見張る。


オーディオ機器が主人公の部屋なのにとにかくお洒落な雰囲気に満ちている。
隅々まで神経の行き届いた男の隠れ部屋。
e0022439_17272753.jpg

16インチのターンテーブルが2台、スピーカーはモノラルとはいえ3台もあるのに雑然とした雰囲気は全く無い。
e0022439_17292996.jpg

初めて目にする16インチ、古色蒼然としたその雰囲気だが音を聴くための「機械」として圧倒的な存在感を放っている。

美しくも剛直。






e0022439_1731392.jpg

出てきた音はまさにこの部屋に似つかわしい音だった。

破綻がなく美的に整理されながらも力強い音。
リラックスしながらも音に対峙して聴くことを嬉々として受け入れられる音。

素晴らしい。

機材のことは全く判らないが、神経を行き届かせて調整していることが判る。

その核が16インチターンテーブルなのは間違いなさそうだ。



恐るべし「洒落たモノラル」
[PR]

by darda95_215 | 2010-10-15 17:37 | audio | Comments(2) *
Commented by MONO_RECORDS at 2010-10-16 01:17
お世話になります。
先日は、ありがとうございました。

写真、めちゃくちゃカッコイイふうに撮って
いただいて、有難うございます。
いつも、ごんたさんが撮ってくださる写真と
かなり違う気が・・・・。

今後とも、宜しくお願いいたします。
Commented by darda95_215 at 2010-10-16 18:49
M会長
本当にお世話になりました。
カッコイイ部屋は自然にカッコヨク写りますね。
モノラル再生に関してアタマをブックラワセられたような心持です。
私はもっとまじめに考えないといけません。
取り組みに関していろいろ相談に乗ってやってください。
<< 食いだおれ ページトップ 犯人探し >>
The Original Skin by Sun&Moon