愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
TD124整備
2010年 10月 04日 *
e0022439_135169.jpg

定速になるまで時間がかかり、なおかつ若干ストロボが流れていたので整備。
e0022439_144930.jpg

今回初めてモーターを開けて綺麗にしてみた。
後は各部をアルコールで拭き、オイルを挿してお終い。
TD124は各部のクリアランス調整が肝、最も抵抗の少なくなるツボを探す。
e0022439_161468.jpg

良く出来ました、ストロボはピタリと止まってくれた。
みー様もご機嫌の様子。
e0022439_164861.jpg

音を消したTVでライダーカップ観戦、リビングオーディオならではの楽しみ方。
頑張れ!ユタカ!
e0022439_18933.jpg

今日頑張った用具たち、特別なものは何も無い。
e0022439_191594.jpg

みー様つながりで聴いてみる、ナオコ風味。
e0022439_110475.jpg

ヒメネス選手はお気に入りの選手。
e0022439_1103773.jpg

そういえばこんなアルバムもあった。
A面は中島みゆきB面は阿木燿子、宇崎竜童コンビという変り種。
ナオコ風味はやっぱりナオコ風味。
e0022439_1161251.jpg

寅吉君は輝きを取り戻せるのか?
ドラマチックなゴルフ、アンモラルでもいいじゃないか君は輝いていてこそ君だ。
e0022439_1174889.jpg

阿木、宇崎ときたら百恵ちゃん、はじめてコンビが曲を提供したアルバムらしい。
若干17歳が大人のオンナの複雑さをサラリと歌いこなす、並じゃないアイドル。
e0022439_1194743.jpg

酒もガブガブ飲んで眠くなった、最後はみー様で〆る。
アナログが快調だと聴いていて楽しい、もっと早く整備すればよかった。
[PR]

by darda95_215 | 2010-10-04 01:24 | audio | Comments(3) *
Commented by jbl375jp at 2010-10-04 14:16
いや~、124のプーリーって素晴らしいですね・・・
プーリーはベルトドライブだった・・・ですね。

手をかけるとすぐ応えてくれる・・・アナログならでは、ですね・・
ストロボがピタッと止まる、いいですね(笑)
Commented by jbl375jp at 2010-10-04 14:18
おっと言い忘れました・・

いい音になったからって、バーボン、呑み過ぎないように・・・(笑)
Commented by darda95_215 at 2010-10-05 09:55
jbl375jpさん
16に比べると玩具みたいですが、愛着はあります。
バーボンはガソリンですから入れないと動きません w
<< 艱難辛苦 ページトップ DSC260×2 >>
The Original Skin by Sun&Moon