愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
情熱
2010年 03月 07日 *
数日帰国していたが、またも過密日程だったので慌ただしくハワイに戻った。
e0022439_1741315.jpg

帰宅して自分の音をぼんやりと聴きながら、短い滞在期間の中で嬉しかったことを思い返している。

古い友人たちが「強烈」にオーディオにハマっていたのだ。

我々の世代は多感な少年期を「オーディオブーム」の中で過ごしたせいか、程度の差こそあれ「ハシカ」のようにその洗礼を受けている。
なにかのきっかけでその「熱」が再燃しやすい体質になっているようだ。

その友人たちもご多分に漏れず、往時は私などよりもずっとマニアックな少年だったようである。

私がオーディオに熱中していた頃は遠くから眺めていただけだったのだが、ここ数年の間に想像もつかないくらい凄まじくハマってしまったようだ。

「情熱」

数分でしかないが2軒を訪問させてもらった。
その様子が「同志」を得たようでとても嬉しくニヤニヤしながら思い返している。

そして感じたことを老婆心ながら・・・



今、彼らはマニアなら誰もが通る道をかなりのスピードで爆走している。

いかんせん地方は情報が少なく、その道の先達もほとんど居ないことから迷走に陥ることがままある。
かく言う私がまさにそうだったのだから、非難したり揶揄しているのではないことを理解してもらえるだろう。

多くの良い音を出しているお宅を訪問させてもらい、その使いこなしのノウハウや考え方をこの目で見て聴いて学んだことがどれだけ役にたったか判らないほどだ。

私には偉そうに述べるほどの言葉は無いが、良い音を聴かせてもらえば早道を行く事が出来る。
雑誌やネットの情報も大事だが「百聞は一見に如かず、一聴は百見に如かず」なのだ。

この事実だけは間違いなく言える。

お節介だがいくらでも訪問先を紹介できるのでここを見ていたら連絡して欲しい。

できれば帰国した時に同道して、かつてのように熱中して遊びたいものだ。
[PR]

by darda95_215 | 2010-03-07 18:22 | audio | Comments(2) *
Commented by ぐるす at 2010-03-07 23:57 x
次帰った時は連絡下さい!!!!!
Commented by darda95_215 at 2010-03-09 20:31
ぐるすさん
了解!ってか四国まで来るの? w
<< 少変更 ページトップ 津波警報 >>
The Original Skin by Sun&Moon