愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
Lancer44再び
2005年 09月 26日 *
エッジを張り替えたJBLLancer44を鳴らしてみた。
e0022439_21195934.jpg

アンプ類はチープなシステムである。
e0022439_21201293.jpg

最初はモコモコした音で「まぁ古いからこんなもんか・・・」と思っていたが、2日ほど鳴らしっぱなしにしておいたらずいぶん良くなってきた。

やはりエッジは硬化してしまったオリジナルより、柔軟性のある新しいウレタンのほうが良いようだ。
オリジナルを尊重したい気分もあるが、思いきって張り替えたほうがその後のシアワセというものだ。

しかも聴いてるうちにハタと気づいたことが・・・
メインのジンガリよりもよっぽどバランスがよく、聴かせる音が出ている。
悔しいが事実だけに認めないわけにはいかない。

なんなんでしょうか?オーディオって・・・ため息
[PR]

by darda95_215 | 2005-09-26 21:21 | audio | Comments(1) *
Commented by NIKI at 2005-09-26 22:50 x
意外とそんなもんです。
家のでっかいほうのアルテックより、寝室の小さいアルテックの方が音楽を聞かせる鳴り方します。(笑)
オーディオってお金をかければかけるほど良いってわけではないようです。ポイントがあるのでしょうね・・・。ポイント探る為にお金を使うわけですが・・・
。・°°・(>_<)・°°・。
<< 測定 ページトップ かたづけ出来ないオトコ >>
The Original Skin by Sun&Moon