人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
FUBUKIついに炸裂
2009年 09月 30日 *
組みあがったr7 425TP 9.5+FUBUKI 73X。
長さは44.75インチ、スイングバランスは今のところD4.5になっている。
FUBUKIついに炸裂_e0022439_17204928.jpg

ドロップ気味のフック球ばかりで、全く打てなかった。


この虚しさは己の技術の虚しさであるだけに堪える。



気をとりなおしてV Steel T/S13+BASSARA 83Xを打ってみる。
FUBUKIついに炸裂_e0022439_17232758.jpg

なかなか球が上がらずこれもドロップ気味のフック球ばかり。

これもオーバースペックなのか・・・


ふと、フェイスを開いてアウトサイドインに振ってフェードを打ってみようと思いつく。

何球か良い感じの球が出る。

続けて手首を返さずボディターンを意識しながら打つ、シャフトのタイミングも判って来たのか掴まったフェードが出始めた。

そこで同じヘッドにFUBUKI 73Xを挿したものに持ち替え打ってみる。

打ち出しはBASSARA 83Xより低いものの、伸びのある球が出る。
FUBUKIついに炸裂_e0022439_17354612.jpg

常に正確に同じように打てる技術は無いので、BASSARAでもFUBUKIでもどちらでも良さそうだ。
この程度の差なら値段が安い分BASSARAのほうが可愛気があるし、これはなかなかのパフォーマンスだと思う。
しかし、ランを含めた距離やドライバーとの感触の違いなどはコースでないと判らない。

そしてこの打ち方でドライバーを振ってみる。


コレだ!


思わず快哉を叫びそうになる。

ずっと感じていたFUBUKIの可能性を目の当たりにすることができた。

素晴らしい棒のような球が出て落ち際で軽くフェードする。
ずっとドローしか打てなかった自分の球とは俄かに信じられないほどだ。

夜なのでハッキリとした距離は見えないが、インパクトの手応えはしっかりと掴まえた感触があるから距離も伸びているはずだ。

これならエースR510TP 9.5+EPIC 68Sにじゅうぶん対抗できる。
ドローからの脱却を願っている今の自分には頼もしい相棒になりそうだ。

大型ヘッド(と言っても最新型よりは小さいが・・・)でフェードを打っていくという目的で色々と試してきた、狙いが当たったようで嬉しい。


今週ラウンドの予定が無いのが悔しい。






目的と言えば、とある目的のため新しく借りた部屋からの景色。
FUBUKIついに炸裂_e0022439_17454877.jpg

低層階だが素晴らしいビューである。
FUBUKIついに炸裂_e0022439_1746164.jpg

が、荷物はまだ入ってない。

by darda95_215 | 2009-09-30 17:46 | golf | Comments(10) *
Commented by bio-n at 2009-09-30 20:02 x
ジンガリが入るのかな?
それとも秘密結社かな?

実は、自分もドライバーに往年の伸びがなくなったので
いささか悩んでおります。
自分の場合は、単なる加齢かも!
Commented by パパさん at 2009-10-01 00:07 x
部屋を新たに借りられたようですが・・・・

愛人??? 事業拡張????

順調にハワイでの生活  ランクアップしていらっしゃる様ですね!!

あっッ   そうだ!!!   今度そっち行った時その部屋に泊めてもらおうかな・・・・なんてwww

すんませんU(><)J ゴルフの話は;;;

ちんぷんかんぷんです。
Commented by darda95_215 at 2009-10-01 16:07
bio-nさん
秘密結社に近いです w
BASSARA Gの評判がこちらでも高いようです。
変えて距離が伸びたと鼻息の荒い先輩が何人か居ます。
Commented by darda95_215 at 2009-10-01 16:08
パパさん
ランクアップどころか単なるヤケクソです w
泊まったら・・・逆に高くつくかも(謎)
Commented by jbl375jp at 2009-10-04 13:23
イイ音しそうですネ・・・・

Commented by hide。 at 2009-10-06 16:55 x

囲うんや。。。

優雅でんなぁ。。。w
Commented by darda95_215 at 2009-10-06 17:51
jbl375jpさん
ドライバーが?部屋が?
Commented by darda95_215 at 2009-10-06 17:52
hideさん
何人も若い女性はべらせてオシゴトしてる人がなにを・・・
囲うっちゃ囲うんですがアンタッチャブルだろ w
Commented by jbl375jp at 2009-10-06 22:36
あれっ・・・
オーディオ専用ルームじゃないんですか?・・・

こりゃまった失礼しました・・・
Commented by darda95_215 at 2009-10-07 18:11
jbl375jpさん
たはっ・・・すんません w
<< 練習あるのみ ページトップ FUBUKIしつこく >>
The Original Skin by Sun&Moon