愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
トランスタップ
2009年 08月 29日 *
ところで識者の方に質問。
e0022439_2158236.jpg

JBL Control25T
このSPにはトランスタップなるものが装備されているらしい。
なんの目的で、どのような時に、どう使えば良いのかゴルフボケの頭にも解るように教えてもらえないだろうか。
[PR]

by darda95_215 | 2009-08-29 22:45 | audio | Comments(7) *
Commented by 1152 at 2009-08-30 10:25 x
どうやら内部のアンプの直流電源電圧を電源トランスのタップで選べる様になっているんじゃないでしょうか。

直流電源電圧が高ければ最大出力が上がりますが、同時に消費電力も上がるので、高い出力が不要な場合は低い電圧で動作させることができるみたいです。

しかしとてもアメリカ人の発想とは思えないですね。他の目的があるのでしょうか。
Commented by ジンガリ新米 at 2009-08-30 15:30 x
設備用のスピーカーですね。トランス内蔵でハイインピーアンプの使用で複数個パラったりアンプとスピーカーの接続距離を長くしたりすることが可能です。
Commented by bj44v190e at 2009-08-30 16:04 x
設備用のスピーカーでAC電灯線をスピーカーケーブルの代わりに使うので,アンプにもスピーカーにも専用トランスが必要です.
Commented by 1152 at 2009-08-30 16:18 x
すんません。最初のコメントはやっぱり違ってました。ttp://www.wescomponents.com/datasheets/100v_guide.htm

学校の教室みたいにたくさんSPを長距離接続するときに使う方法ですね。
Commented by darda95_215 at 2009-08-31 18:36
1152さん
URL先でなんとなく・・・やっぱり判りません(涙)

ジンガリ新米さん
おお!トーアなんかのアンプが使えるということ?

bj44v190eさん
AC電灯線を使えるんですか?
業務用は謎だらけです・・・

Commented by bj44v190e at 2009-08-31 22:46 x
すみません,建物の電灯線を使うのではなく,ジンガリ新米さんのおっしゃるとおりです.失礼しました.パワーアンプの出力は100Vまたは70Vで,ここに多数のスピーカーがぶら下がります.
Commented by darda95_215 at 2009-09-03 06:26
bj44v190eさん
業務用にはそういうアンプがあるんですね。
普通のアンプで使うには余分な機能ということも判りました。
ありがとうございました、とっても参考になりました。
<< FUBUKI不発 ページトップ FUBUKI旋風再び >>
The Original Skin by Sun&Moon