愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
かたづけ出来ないオトコ
2005年 09月 24日 *
ここのところスムースに事が運ばずイラついている。
仕事もオーディオもだがクルマまで・・・仕事やクルマの件はおいといてオーディオである。

まず測定装置一式が届いたが、私の注文ミスからPCと接続するためのケーブルやコネクターが足りず測定までこぎつける事ができなかった。
これは追加注文したので2~3日で届き解決できると思う。

片付けるまもなくゴチャゴチャといろんなことをやってるせいで、リスニングルームは滅茶苦茶である。
e0022439_18301578.jpg

3セットあったL44のうち最も程度の悪いものを残し2セットは売却した。
エッジは朽ちていたのでのエッジを張り替えてみたのだが、最初に購入したエッジが安物のせいか汎用品のせいか「LE8Tにマッチする」と言っていたにも関わらずちゃんと付けることができなかった。
ムカつきながら違うメーカーの商品を取り寄せたらこれはピッタリ付けることができた。
e0022439_18303310.jpg

ついでに近所のホームセンターで購入した950円のサンダーでエンクロージャーを磨いてみたが、さすが安物メイドインチャイナである、付属のペーパーがすぐ目詰まりし全く使い物にならない。
またホームセンターに走ってサンドペーパーを換えたらやっと上手くいった。
4301と併せてWatcoで仕上げてみた、もう1回くらい塗って磨けばピカピカになるだろう。


なんだかイラつきながらあれもこれもと作業しているせいか、事務所まで惨状を呈している。
いつもは事務所に入っちゃイカンと言ってある娘が、遊びで事務所を使っていると気づいたのか
「お仕事してないんだからイイでしょう?」と入り込んできて梱包材をプチプチいわせている・・・
e0022439_1830523.jpg

今朝、事務所に来た設計士にも「今の現場がもう終わるから、次の仕事せないかんですよ、趣味はホドホドにね・・・」とたしなめられてしまった。

いかんいかん、さっさと片付けよう・・・w
[PR]

by darda95_215 | 2005-09-24 18:32 | audio | Comments(7) *
Commented by katyan4 at 2005-09-24 19:06
PCのイヤフォーンジャックからAMPへのコードを書くのをのを忘れていました。申し訳ありません。
Commented by osime at 2005-09-24 21:35 x
っばんわ〜 失礼しま〜す。(ガラッ 
毎日みてます〜。 
あれ? すごいことになってる。

115兄さんとこ行ってきて、ケーブルの組み方で音の出方かわってましたが、スターガッドにしたら95-115がハイ上がりになってました。

ものすごい勢いで進むと思ったのですが、ここ何日か更新止まってるので、どうなってるのか気になってました。がんばってください! みんな応援してます。
Commented by naok at 2005-09-24 22:51 x
持ち帰った パワーは 調整して 鳴らしてみましたが
まだまだ音が固い抜けが出ませんね。
仕方ないので コンフィデンスを鳴らしています。
これだと パワーが必要だから エージングが早いかも。。。
Commented by Waldstimme at 2005-09-24 23:11 x
部屋のチューニングも第2段階ですね。これからが本番って感じでしょうが、がんばってください。にしても、dardaさんのシステムには惚れ惚れするなぁ。ジンガリの音はちょっと苦手なんですけど(^^;;
Commented by darda95_215 at 2005-09-25 02:03
Katyanさん
いえいえ、私の注意力不足です。ミニジャック>RCAの変換プラグを買いました、PCのヘッドフォン端子からピンプラグでプリの入力へ繋げば良いんですよね?

osimeさん
まいど、応援ありがとうございます。
ものすごい勢いで部屋が散らかっていってます、音ですか?全然良くなってませんね w
115兄さんはスターカッドらしいですね、私はブレイド構造狙ってます。
ケーブルで音が変わるのが嬉しいオコチャマですから w

NAOKさん
マイケルから返事がきたら転送しますんでよろしくです。
コンフィデンスで鍛えられたらちっとは根性のあるアンプになるでしょうか? w

Waldstimmeさん
私のシステムは中古入手ばかりですし「壊れやすいモ~ノばか~りあ~つめてしーまーうよ~♪」なガラスの40代です w(Kinkiキッズのガラスの10代って・・・ここ見る人はダレも知らないか w)
私の中古並行輸入品はJBLユニットなんで、MkII以降の純血イタリアンとは少し音が違います。似た感じといえばJBL4435ですね。
Commented by 1152 at 2005-09-25 10:31 x
さすがにエッジ交換上手ですね。私はその安物汎用品で失敗しました。

すんません。スターカッドはビッグバンドには大変良いのですが、ボーカルがダメなのでもう止めました。聴くモノによって換えたいとこですが、いちいちめんどくさすぎ。

無礼度構造期待しています。
Commented by darda95_215 at 2005-09-26 21:21
器用なほうじゃないんでヘタクソです、それでも硬化しちゃったオリジナルよりずっと良く鳴ってます。
ボーカルなんかジンガリよりイイですよ(泣き笑い)
<< Lancer44再び ページトップ 旅順港口閉塞作戦 >>
The Original Skin by Sun&Moon