愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
自作ケーブル
2009年 06月 26日 *
プリを追加したサブシステムのためにケーブルを作った。
ノイマンW444STAとカウンターポイントSA12改を繋ぐ。
線材はベルデン8412、ピンプラグはvinvan先生に教えてもらったスイッチクラフト。

高価で音が良いと聞いても試せないが、安価で音が良いと聞けば試してみたくなる。
e0022439_21123090.jpg

ハンダは日本アルミット・・・こだわり抜いているようだがキャノンプラグは近所で入手した1個3ドルくらいの台湾製である。

製作者の腕にも不安があり、画竜点睛を欠くようだが短絡もなく無事に音は出た。



私を含め多くの皆さんが予想したとうり、音に大きな改善は見られなかった(笑)

ケーブルだけが犯人じゃないようだ。


深夜なので大きな音で検証は出来ない。




明日の課題にしておく。
[PR]

by darda95_215 | 2009-06-26 21:18 | audio | Comments(2) *
Commented by vinvan at 2009-06-26 23:58 x
ダーダさん、音が悪くならなくて良かった。
でもスイッチクラフトは半田付けは楽だし
1年後の使用感が満足出来ると思います。
Commented by darda95_215 at 2009-06-27 20:15
vinvanさん
質実剛健な姿が気にいってます。
1年後ですか・・・楽しみです。
<< 復活 ページトップ サブ >>
The Original Skin by Sun&Moon