愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
SA3000再び
2009年 05月 31日 *
修理に失敗したSA3000がプロの手で修復され戻ってきた。
e0022439_1835336.jpg

にっくきワラジムシはソケットに収まっている。
今後この部品を交換するハメになっても大丈夫、私にも差し替えるくらいならできる。
e0022439_18365269.jpg

音の印象はSA3.1に比べ若干薄味だが解像度や音場の表現力に勝る。
音のテクスチャーというか、その肌触りは絹のように滑らかだ。



e0022439_1840360.jpg

ついでにCDP>DAC間のケーブルをオーグラインに、DAC>プリ間にビンテージ線を使ったケーブルに交換した。
どちらも単線構造のケーブルである。

Belden8412からスイッチするとスッキリと細身になり、色彩感が豊かになった気がする。
女性ボーカルなどはこちらの方が好みである。
[PR]

by darda95_215 | 2009-05-31 18:46 | audio | Comments(8) *
Commented by あごぞう at 2009-05-31 22:15 x
わかんねぇ~
でも かっこええなァ!
Commented by RYO at 2009-06-01 00:31 x
オーグラインのケーブル、私好みの煌びやかなボーカルが出てきそうな感じがします。
Commented by jbl375jp at 2009-06-01 01:02
おお!直りましたか?!・・・良かったですネ~

例の「宝箱」とよくマッチしてますね・・(笑)
Commented by ARISA4550 at 2009-06-01 15:02
スゲ!
修理跡わかんないす。
Commented by darda95_215 at 2009-06-01 15:58
おっさん
かっこえかろげや。
今年は帰れそうもないけん、遊びにおいでや。
Commented by darda95_215 at 2009-06-01 15:59
RYOさん
デジタルケーブルなのにアナログケーブルに使ったときと似た印象なのはなぜでしょうね。
オカルトかプラセボか、たんなる思い込みなのか・・・不思議です。
Commented by darda95_215 at 2009-06-01 16:00
jbl375さん
ありがとうございます!
Commented by darda95_215 at 2009-06-01 16:01
ARISAさん
私も不思議に思いました、どうやって治したのか素人には判りません。
<< 3本体制 ページトップ 愛しき悪漢 >>
The Original Skin by Sun&Moon