愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
好事魔多し
2009年 05月 16日 *
最近調子が良くなってきたオーディオに事件が起きた。
帰宅してレコードに針を落とすと盛大な異音・・・

横滑りするトーンアームを見た瞬間全てを悟った。

「ヤラレタ・・・」
e0022439_19355765.jpg

無残に捻じ曲げられたカンチレバーが痛々しい。

悪漢1号、孫の仕業である。

青くペイントされているのは某グループの「お呪い」を試した痕跡なので気にしないで欲しい(笑)

この日が来ることはなかば予想はしていた・・・
孫を責めるより防御策を施さなかった自分の不明を反省せねばなるまい。

V15TypeIVはメインにには成りえなかったが好きなカートリッジであった。
MMなので針だけ探せばいいのは不幸中の幸いというべきか。

とりあえず手持ちの中からML140HEと交換してみた。
e0022439_19434279.jpg

SHUREの中ではマイナーな存在のカートリッジのようで、ネットで得られる情報も限られている。

音質はSHUREの血統を感じさせる明快な音造りだ。
音場の表現はTypeIVなみに広いし、情報量もそこそこあるように感じる。
低域と高域の両端にアクセントを感じる、それが中途半端な帯域なのは小型スピーカーとの組み合わせを想定されているのかも知れない。
e0022439_19514127.jpg

単体で聴くとそう悪くないが、IIIやIVに比べるとアクやドスを感じさせないサラリとした質感なのが少し物足りない。




やはり私にはTypeIIIか・・・



告白するとTypeIIIは付け替え時の事故や、中古で購入した時からの断線などで過去に4台購入している。
どれも少しずつ音が違っていたが、白文字VN35Eが一番良かったような気がする。

使わないゴルフクラブを叩き売ってでも「極上品」を入手しろという天の啓示かもしれない。
[PR]

by darda95_215 | 2009-05-16 20:15 | audio | Comments(8) *
Commented by 1152 at 2009-05-16 22:45 x
ベリリウムカンチレバーでなかったのが不幸中の幸いですね。
次はバスレフポートに何か突っ込まれる予感。
Commented by RYO at 2009-05-16 23:05 x
壊したのがお孫さんじゃなかったら、血の雨が降ったのでしょうか。w
Commented by ot2005 at 2009-05-19 02:16
2・3・4・5と家にあったような・・・。
ヤフオクで売ろうと思いながら面倒で1年くらい眠っていますw
Commented by darda95_215 at 2009-05-19 11:51
1152さん
TypeIVはベリリウムだった気が・・・
あ、JICOのだったらアルミかな?
Commented by darda95_215 at 2009-05-19 11:52
RYOさん
血の雨は降らないでしょうけど、罵倒くらいはしますわな w
Commented by darda95_215 at 2009-05-19 11:54
OTさん
全部送ってくれたら、次回帰国時にはチョコレート2箱ね。
Commented by ot2005 at 2009-05-20 02:24
安すぎでしょw
チョコレートって、、、小学生じゃないからいりません。
Commented by darda95_215 at 2009-05-20 16:00
OTさん
なんだとゴルァ!
わざわざオレ様がヒコーキで運んでやる土産にケチつけるのか?
おー?人の好意をそんなふうに踏みにじって許されると思っているのか?
誠意を見せろや、全部ヨコセや! w
<< ミリラニゴルフクラブ ページトップ 球の足 >>
The Original Skin by Sun&Moon