人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
Top
旅順港口閉塞作戦
2005年 09月 19日 *
広瀬中佐とはなんの関係も無いが、閉塞管による低域吸収の効果を追試するためホームセンターでボイド管を買ってきた。

昨夜冷やかしの電話をかけて来たOT氏(見かけによらず賢いらしく算数は得意らしい)にKatyanさんが測ってくれた特性を元に、ターゲットとするべき周波数にあわせた管長を求める計算式を教えてもらった。
皆さんの協力のもと着々と進む部屋造りであるが、初めて彼も役に立った w

昨日注文した測定機器一式が届くまで我慢しようと思ったのだが、いつものように辛抱できなかった。
旅順港口閉塞作戦_e0022439_20325531.jpg
旅順港口閉塞作戦_e0022439_2033779.jpg

4隅に置いてみたが、たったこれだけでも効果は間違いなくある。
予定ではこの4倍ほどをもくろんでいるが、測定しながら行いたいと思っている。

さて茨城の怪人金玉氏の置き土産である。
MSBのDACの他ブットイ電線も置いて帰った、エージングもそこそこに聴いてみる。
旅順港口閉塞作戦_e0022439_2034484.jpg

あああ・・・・やっぱしオーディオは銭だな・・・
こんなの聴くんじゃなかった、欲しくても買えん。
こんなの無くても大和魂で旅順攻略してやる!(痩せ犬の遠吠え)

Katyanさんからの情報でStereosound最新号を買って来た。
閉塞管による低域吸収が効果あると実証された記事であった、やっていることの正しさが検証されているようで嬉しかった。
天井を反射面と吸音面に分ける工法も興味深い、我が家でも吸音材と丸鋸さえあれば半日でできそうだ・・・近隣への騒音公害が心配ではあるがしまいにはヤッテしまうかも知れない w

by darda95_215 | 2005-09-19 20:34 | audio | Comments(7) *
Commented by 1152 at 2005-09-19 22:27 x
>大和魂で…

うーん、どうやらこの態度が我々に共通する行動パターンの原点のようだ。w)
Commented by darda95_215 at 2005-09-19 22:53
1152さん
やっぱし基本でしょ(しまいにゃ負けるんですけどね・・・) w
Commented by naok at 2005-09-20 13:47 x
玉砕して 大枚をケーブルに突っ込んだ挙句でしたら
相談に乗ります。
Commented by darda95_215 at 2005-09-20 20:15
突っ込む大枚が無いので相談に乗ってもらえませんね・・・号泣
Commented by naok at 2005-09-20 21:13 x
だーださんなら 最近良く来る 逆援メールで 家がたつでしょうから
がんばってください。
Commented by naok at 2005-09-21 00:14 x
だーださん 冗談はともかく
ブルーノート形の古い録音の 私なりの 鳴らし方が
できるようになりました。
例の ドラムのcdでも ひずんだ感じはさほど気にならないように
できたようです。 機会があれば聞きにきてください。
Commented by darda95_215 at 2005-09-21 13:47
それは凄いですね、優秀録音だとNAOKさんちは凄い切れ味だったんですが、ブルーノートでもあの切れ味だとすると聴きに行かねばなりません。
アンプ引取りがてらお邪魔しますんで よろしくお願いします。
<< かたづけ出来ないオトコ ページトップ 音楽を聴かないオーディオオフ >>
The Original Skin by Sun&Moon