愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
がんばれんがんばれん
2009年 04月 22日 *
プリアンプのSA3000、修理から戻ったにもかかわらずたった1日で電源が入らなくなった。

カウンターポイント使いの駆け込み寺住職vinさんに相談したところ、この小さなワラジムシが問題なのではないか?とのことだった。
e0022439_172471.jpg

ナニをしている部品か知らないが、ありがたくもvinさんが送ってくれたので交換に挑戦してみた。
e0022439_1743481.jpg

道具は日本から持ってきていた、自慢じゃないがケーブルくらいしか造ったことが無い。
e0022439_176835.jpg

まとわりつく孫を払いのけながら、細かな作業を行うのは至難の業だった・・・
e0022439_1771147.jpg

無事に付いたかのように見える、音も出るようになった。


しかし一箇所、基盤に付いていた小さな四角いチップまで剥がしてしまったのが原因だと思うが
ready(SA3000は常時通電式のようでON/OFFスイッチは無い)に入れるとタイマーが動作してパイロットランプが点滅した後、青く灯るはずなのだがイキナリ青く灯ってしまう。

切れないニッパーでもぎ取るように部品を外したのもいけなかったのだろう。

恐る恐る音を出すと、音は出る・・・

これは・・・ヤバいのか?

半成功?

やり直すしかないのだろうが、孫が居ない時でないと再挑戦は不可能なようだ。


がんばれんがんばれん(笑)
[PR]

by darda95_215 | 2009-04-22 17:15 | audio | Comments(6) *
Commented by johannes30w at 2009-04-22 18:17
うはは!

がんばっとるがんばっとる!   (^^)/
Commented by 音爺 at 2009-04-22 18:48 x
dardaさん、こんにちは。
修理に頑張っていらっしゃいますね!
半田付けも細かいのは目に来ますよね(×_×)
昔のような大雑把な基板が懐かしいです。
無事、完全完成されることを祈っています・・・(^_^;
Commented by arisa4550 at 2009-04-22 22:02
手を入れたアンプに電源入れる時、


ドキドキした?
Commented by vinvan at 2009-04-22 23:48 x
ヨハネス病が蔓延して来た。
楽しいな!
Commented by hide。 at 2009-04-23 02:47 x

  wwww

がんばれ~~~wwww
Commented by darda95_215 at 2009-04-23 13:17
皆様、暖かい声援ありがとうございます。
完全に敗北です、身のほど知らずですみませんでした・・・
<< かもめはかもめ ページトップ 整流管交換 >>
The Original Skin by Sun&Moon