愛機Zingali95-215をもじって「人狩り」です、怖いブログではありません。
by darda95_215
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2017年 08月 18日 *
どっちが優秀だったかなど結果は戦時中に出ている。
http://blog.goo.ne.jp/kita-z-min14/e/38dd3e0f121cced0e781657ec6e872b4
当時のエンジンではないなどオリジナルでないこともあわせると全く意味の無いデモ飛行であり、大仰なタイトルは気に入らないが零戦も隼も好きなので引用し雑感を書き散らす。

「欧米戦闘機と比較して、製造に四倍も手間がかかる」

敗れるべくして敗れたというべき、兵器は芸術品ではない。
おまけに開発は陸、海、航空廠とバラバラ。
一元化して陸海共通装備であったらと悔やまれる。
それぞれ財閥と癒着して官僚化した軍人がそれぞれの既得権益を守った結果だ。

そして4倍の手間はどう埋め合わせたか?
「徴用」された市民や学徒が造っていた。
むろん当時はどこの国でも銃後の市民は兵器を生産していた。
隣国が日本の左派に煽動されその意味も本質も知らず大嫌いなはずの日本人の走狗として騒ぐ「強制連行」は戦後の造語でしかない。
あったのは「徴用」であり、どこの国でも国民の義務であった。
当時徴用された人々は「全部日本人」であったことも忘れてはならない。

自分、酔い過ぎであります(笑)

[PR]

# by darda95_215 | 2017-08-18 18:55 | Comments(2) *
2017年 08月 17日 *

調べれば調べるほど山本五十六は愚将、南雲は愚将以下だったと考える。

その反省が全くされていないから海自も弱いかも知れない。

無人早期警戒機、無人攻撃機の配備がされないことが不安だ。

最新のテクノロジーを投入すべきなのに人材不足とか寝ぼけている。

山本五十六を追いかける途中見つけた文。

コピペしてみたが添削したので引用元は割愛、文章を書いた者の文章力は疑われるが言ってることは正しい。

一、異なる意見に対する態度。

知的な人は異なる意見を尊重するが、そうでない人は異なる意見を「自分への攻撃」とみなす。

二、自分の知らないことに対する態度。

無知を喜び怖れず学ぶ。そうでない人はわからないことがあることを恥じ無知を隠し学ばない。

三、人に物を教えるときの態度。

教えるためには自分に「教える力」が必要だと考える。そうでない人は教えるためには相手に「理解する力」がないと考える。

四、知識に関する態度。

損得抜きに知識を尊重する。そうでない人は「何のために知識を得るのか」がはっきりしなければ知識を得ようとしないうえ役に立たない知識を蔑視する。

五、人を批判するときの態度。

「相手の持っている知恵を高めるための批判」をする。そうでない人は「相手の持っている知恵を貶めるための批判」をする。

知的であるというのは頭脳が明晰であるかどうかという話ではなく、自分自身の弱さとどれだけ向き合えるかという話であり、大変な忍耐と冷静さを必要とするものなのだ。


自分は全て知的でない者である。

反省と自戒を込めて忘れないようにするため記録。


[PR]

# by darda95_215 | 2017-08-17 18:28 | Comments(1) *
2017年 08月 14日 *
「済南事件で殺された日本人の写真」が「731部隊の被害者」として中国の教科書に掲載
済南(せいなん)事件とは、1928年(日中が戦争をする9年前)に発生した中国居留の日本民間人に対する中国兵による虐殺事件

検死記録(中国政府も同席し確認)
東条きん(女性・24歳)
両腕を帯で後手に縛られて顔面、胸部、乳房に刺創。助骨折損。陰部に棒をさしこまれていた。
東条きん氏と思われる検死写真1
http://pds.exblog.jp/pds/1/200505/26/71/b0015171_1414289.jpg
※検死記録と完全に一致
※済南病院で1928年5月に撮影(山東省動乱記念写真帖)

犠牲者の検死写真2
http://pds.exblog.jp/pds/1/200505/26/71/b0015171_1435077.jpg

中国人は「日本軍による人体実験の犠牲者」として国家を上げて捏造・宣伝

中国系アメリカ人女史アイリス・チャンの著書「レイプ・オブ・ナンキン」の写真
http://pds.exblog.jp/pds/1/200505/26/71/b0015171_1455258.jpg
中国の歴史教科書にも掲載(翻訳版)
http://pds.exblog.jp/pds/1/200505/26/71/b0015171_1444060.jpg
731部隊記念館では蝋人形になって展示
http://pds.exblog.jp/pds/1/200505/26/71/b0015171_145465.jpg
[PR]

# by darda95_215 | 2017-08-14 19:53 | Comments(0) *
2017年 07月 02日 *
探っていると「森伊蔵」が出てきた。
e0022439_18135905.jpg
ならば今宵は雷電で出撃。
e0022439_18140588.jpg
「旭日旗」はナチスのハーケンクロイツと同じ戦犯旗でありたとえゲームの中でも使用は許されない。
とクレームをつけた団体に対して黙殺したうえ旭日旗を大幅に増やすという対応をやってのけた。
e0022439_18142631.jpg
その記事を読み心意気に応えるため、ゲームほど非生産的で時間の無駄な潰し方は無いと考えていたが改め
「課金」して老眼鏡を戦闘ゴーグルとして始めたのだ。
順調に前頭葉は破壊されどんどん馬鹿になっているので良い子は真似しないように。
e0022439_18143815.jpg
応援しよう日本びいきの外国企業。
私に紹介料が入る(笑)




[PR]

# by darda95_215 | 2017-07-02 18:25 | Comments(4) *
2017年 05月 21日 *
何も変わらない部屋のようだが、プリアンプのトラブルか音が出なくなった。
e0022439_1142215.jpg


以前ならなにもかも放り出し原因を探り音が出るまで徹夜もした。
e0022439_11422572.jpg


沈黙の艦隊。
e0022439_11422813.jpg


いつか復活するのか?

このまま粗大ゴミとなるのか?

今はパワーアンプに電話を4ドルのケーブルでつなぎ音が出れば事足りる。
e0022439_11423243.jpg


適当でも癒しは得られるのがオーディオマニアじゃなくなった証拠。
e0022439_11423635.jpg

[PR]

# by darda95_215 | 2017-05-21 11:54 | audio | Comments(1) *
2017年 05月 19日 *
遊びに来てくれた栃木のジャズバーの親父とその右腕左腕。
e0022439_21141635.jpg


撮ったはずがご覧のありさま。
e0022439_21143332.jpg



謎だ。

お土産の漫画。
e0022439_2114444.jpg


よくある手法だが重要人物が退場する。

涙も誘えてその後の展開に引っ張り込むドラマの筋書き。

わかっちゃいるけど泣いてしまった(笑)

漫画づいた勢いでワンピース。

ワの国の将軍は「ドラゴン」の能力者なんだな。
e0022439_2117097.jpg


ゾロが秋水で斬る(笑)

マムは傘下になる。
e0022439_21165428.jpg


長く読んでいる読者にだけ与えられるご褒美。

まぁつきあってやろう。
e0022439_2117644.jpg


作者の分身も出しているくらいだ(笑)
[PR]

# by darda95_215 | 2017-05-19 21:18 | Comments(1) *
2017年 05月 04日 *
http://www.sankei.com/sports/news/170504/spo1705040005-n1.html

だから言わんこっちゃない。

お人好し日本人が自主的に忖度して旭日旗使用を自主規制した結果がこれだ。
日本は即座に正式に抗議すべし。

「日本国が正式に使用している旗だ。国際法上も何ら問題の無いものであり軍国主義と結びつけるのは中韓のレッテル貼りに過ぎない。それに加担するのならばリーグを脱退すると同時に日本企業の協賛も停止するよう各企業に依頼する。今後旭日旗は日本の試合で常に見られる旗になることを認めなさい。今この場で返答しなさい Yes or No?」

ってやれよ糞バカ日本人協会責任者ども。
[PR]

# by darda95_215 | 2017-05-04 20:17 | Comments(15) *
2017年 04月 21日 *
エイチttp://www.dailymotion.com/video/x5j1evu

先日我が家に来てくれたHALさんが行ったことがありいろいろな話を聞け、うらやましかった「アイラ島」
e0022439_12343033.jpg


テレビ番組になっていた。
e0022439_12345262.jpg


これは良い番組、ウィスキー愛飲家はぜひどうぞ。
e0022439_12345844.jpg


アイラ島行ってみたい。
e0022439_1235690.jpg


もう酔っぱらってんのかいクソジジイまだ夕方やで(笑)
e0022439_12353011.jpg

[PR]

# by darda95_215 | 2017-04-21 12:45 | Comments(2) *
2017年 04月 19日 *
e0022439_23433584.jpg


ジンロック、単なるジンロック。

余計なものはいらん(笑)


e0022439_23432953.jpg


美夜子さんのシステムも余計なものいらん。


e0022439_23434264.jpg



ジンならばジョンブル。
なぜか日の丸がシックリなじむ英国機で大暴れ。
飲酒運転です(笑)
[PR]

# by darda95_215 | 2017-04-19 23:48 | other | Comments(0) *
2017年 04月 18日 *
孫娘のために手持ちの機材でAVシステムを組んだ。

JBL4301A
CrownPS-200
e0022439_13321694.jpg


笑ってしまうがちゃんとJBLっぽい音がする。
e0022439_13322372.jpg


「ええからやかましいっちゅーねんクソジジイ!」
e0022439_13322967.jpg


ごめんセットしてる間に寝ちゃったのね(笑)




パソコン用4311にCrownPS-400。
e0022439_13443659.jpg


MonitorAudioのサブウーハーも動員。
e0022439_13444431.jpg


堂々メインのZingali95-215にもPS-400。
e0022439_13445176.jpg


e0022439_1345168.jpg



充実してるやないの(泣き笑い)
[PR]

# by darda95_215 | 2017-04-18 13:35 | audio | Comments(0) *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon